文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

教育の森公園でキノコ大量発生となるのか?

 2017年、教育の森公園の給水施設の裏でキノコが大量発生することが

ありました。あれから、梅雨~夏の時期に教育の森公園へ寄った際には

またキノコが大量発生しないのかと辺りを見回していました。

けれども2018年、2019年ともに多くても数本ほどしか確認はされませんでした。

 今年も梅雨に入ってキノコが大量発生していないか見て回っていると

給水施設の裏ではなくスポーツセンター横の坂道とスポーツセンターから

じゃぶじゃぶ池に向かう道の間の植え込みでキノコが生えていることに

気が付きました。

キノコが生えやすい時期は始まったばかりなのでこのままいけば、この場所や

別の場所で大量発生するかもしれません。

f:id:wagamachibunkyo:20200707152901j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20200707152909j:plain