文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

【写真追加】紅葉になった?区内のイチョウの木々

 毎年、11月中旬~12月上旬になると葉っぱが綺麗な黄色に染まった

イチョウの木々を見る事ができます。

大通りには基本的に街路樹としてイチョウの木々が植えられているため、

大通りに行けば葉っぱが黄色に染まったイチョウの木々を見る事ができます。

個人的に綺麗な黄色となったイチョウが見られる大通りとして、

・白山通り(千石駅前~西方の交差点)

千川通り(千石3丁目交差点~ダイエー小石川店)

・牛込小石川線(牛天神下~終わり(壱岐坂下交差点))

音羽通り(護国寺~江戸川公園前)

目白通り(不忍通りとのT字路~目白坂下)

だと思います。

各通りのイチョウの木々がある風景の写真は移動しながらGoProで撮影した

動画から掲載しようと思います。

しかし、動画をチェックする必要があったり、ブログ以外にもやる事があるため

約一週間以内にはこのページで掲載しようと思います。

 

12/3 各通りの紅葉になったイチョウの画像を追加しました。

音羽通りだけうまく撮影できてなかったので申し訳ありませんが、

昨年の撮影したものを掲載させて頂きます。

紅葉になるイチョウの木は場所によってバラバラであったり、雨や風によって

散ってしまうため、まとまった紅葉になったイチョウの木々を探すのは

地味に大変なように感じます。

f:id:wagamachibunkyo:20211203225803p:plain
f:id:wagamachibunkyo:20211203225806p:plain
白山通りのイチョウ
f:id:wagamachibunkyo:20211203231021p:plain
f:id:wagamachibunkyo:20211203231018p:plain
千川通りイチョウ
f:id:wagamachibunkyo:20211203231026p:plain
f:id:wagamachibunkyo:20211203231024p:plain
牛込小石川線イチョウ
f:id:wagamachibunkyo:20211203231029p:plain
f:id:wagamachibunkyo:20211203225836p:plain
音羽通りのイチョウ
f:id:wagamachibunkyo:20211203225840p:plain
f:id:wagamachibunkyo:20211203231031p:plain
目白通りイチョウ