文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

根津神社 ツツジの開花状況(2024年4月20日)

前回、もうすぐ見頃だった根津神社のツツジの開花状況を見てきました。 あれから、気温の高い日もあったこともあって開花しているツツジの花は 予想よりも早く増えており、ほぼ見頃になっていました。 根津神社のツツジの開花状況(2024年4月20日に撮影) 根津…

根津神社 ツツジの開花状況(2024年4月13日)

【最新の記事はこちらです】 wagamachibunkyo.hatenablog.com 桜の時期が終わり、そろそろ根津神社のツツジが気になったので確認してきました。 根津神社のツツジは開花時期が早い品種から遅い品種まであります。 既にツツジ苑では多くの花を付けたツツジが…

播磨坂 桜の開花状況(2024年4月8日)

播磨坂の桜がやっと満開を迎えたので見に行ってきました。 1週間前には花が全然咲いてなく、スカスカだった枝も次第に花を付けていき、 今では沢山の花で枝が見えないぐらいになっていました。 さすがに開花が始まってからだいぶ日数もたったということもあ…