文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【全く咲いてないです】白山神社 アジサイの開花状況(2022年4月30日)

現在、見ごろとなっていたツツジの花がだんだん終わりとなってきました。 ツツジの後は少し間を挟んでアジサイの花が見られるようになります。 他の花と同様に昨年の比べて今年の植物の開花時期は少し遅い事が予想されますが、 今年も文京区内でアジサイが見…

根津神社 ツツジの開花状況(2022年4月23日)

1週間前には見頃手前となっていましたが、あれからツツジの開花状況が どうなっているのか根津神社の開花状況を確認してきました。 先週から曇りの日が続き、雨が降ったりして気温が低い日もありましたが、 さすがに1週間経過したこともあって、開花している…

根津神社 ツツジの開花状況(2022年4月16日)

※最新の開花状況はリンク先になります。 wagamachibunkyo.hatenablog.com 根津神社のツツジの開花状況をお伝えしてから1週間が経過しました。 あれから4月なのに気温が高く、何日か夏日になりましたがツツジの花は もう見ごろになっているのか見に行ってきま…

関口台公園の新緑のモミジ(2022年)+360度写真

桜の咲く時期になると関口台公園では新緑となったモミジを見る事ができます。 時期が良ければ桜の花と新緑のモミジの両方を同時に見る事ができるのですが、 今年は桜の散り始めた頃に見に行ったため二つを同時に見る事はできませんでした。 この時期は、モミ…

根津神社 ツツジの開花状況(2022年4月9日)

※最新の開花状況は以下のリンク先になっております。 wagamachibunkyo.hatenablog.com 桜の時期が終わり、これからツツジが咲いてくる時期が近付いてきました。 昨年に続き、今年も根津神社のツツジの開花状況を伝えていきたいと思います。 まず、今年の文京…