文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牛天神 梅の開花状況(2022年2月19日)

紅梅まつりの期間中、1週間ごとに梅の花の開花状況をお伝えしてきましたが、 2022年の紅梅まつり終了まで残り1週間を切りました(写真撮影の2/19時点)。 2月のもう後半という事もあって咲いている梅の花の量はさすがに先週よりは 増えていました。けれども、…

牛天神 梅の開花状況(2022年2月12日)

先週に引き続き、牛天神の梅がどれくらい咲いているのか見てきました。 先週と比較すると少しですが、咲いている花の数が増えているように感じました。 昨年のこの時期の写真はあまりうまくとれていないため掲載はしませんが、 昨年の方が本殿周りなどで多く…

牛天神 梅の開花状況(2022年2月6日)

昨年と同じように今年も紅梅まつり中の梅の開花状況を見てきました。 先週、見に行った時に比べると梅の花が咲き始めた木もありますが、 参道や本殿の周りにある花の数は大きくは変わってないように感じます。 2022年2月6日の梅の開花状況 また、昨年の同じ…

ナチュラルローソン 茗荷谷駅前店

ローソン茗荷谷駅前店は2月8日(火)よりナチュラルローソンに変わります。 2月1日、茗荷谷駅近くに3店舗あるローソンの内の1店舗が閉鎖されていることに 気が付きました。何で閉鎖されているのか近くに行って見てみると店舗改装の ための臨時休業だそうです。…