文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぼちぼち咲いています】白山神社 アジサイの開花状況(2022年5月28日)

先週に引き続き、今週も白山神社のアジサイの開花状況を見てきました。 前日の午前に大雨が降った事もあり、既に咲いている花やつぼみが 痛んだりしていないか不安でしたが、大丈夫そうでした。 6月まで1週間を切っていることもあり、全体の2割いくかいかな…

【少し咲き始めました】白山神社 アジサイの開花状況(2022年5月21日)

先週、白山神社のアジサイが僅かに咲いていました。 その後、街中で花を咲かせたアジサイを見かけるようになったので 開花状況はどれくらいになったのか見に行ってきました。 全体的に花を咲かせていないアジサイの木が多い物の先週に比べると 花を咲かせて…

【まだ咲いていないです】白山神社 アジサイの開花状況(2022年5月14日)

白山神社のあじさいを見に行ってから2週間が経過しました。 あれから、僅かに花が咲いている道端のアジサイを見かけるようになったので 開花状況がどうなっているのか見に行ってきました。 まだまだ、花を咲かせているアジサイは無く、全体的に蕾が少し開き…