文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

【ぼちぼち咲いています】白山神社 アジサイの開花状況(2022年5月28日)

 先週に引き続き、今週も白山神社アジサイの開花状況を見てきました。

前日の午前に大雨が降った事もあり、既に咲いている花やつぼみが

痛んだりしていないか不安でしたが、大丈夫そうでした。

6月まで1週間を切っていることもあり、全体の2割いくかいかないかぐらい

咲いているように思われます。

上下ともに2022年5月28日撮影

 開花のペースが少し遅い用に感じられましたが、昨年の開花ペースを見直しても

見頃となる時期は今までの予想と変わらず6月の2週頃になると思われます。

 他にも記事を書こうと思いましたが、色々忙しくて5月はあじさいの

開花状況報告だけになりそうでです。

白山神社境内?で少し気になる物を見つけましたが、それについては別の記事で

取り上げるか、開花状況とセットで取り上げようと思います。