文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

【見頃です】白山神社 アジサイの開花状況(2022年6月11日)

 白山神社あじさいの開花状況をお伝えして1か月と少しが経過しました。

既に先週の時点でほぼ見ごろであった事や文京あじさい祭りが始まった事もあって、

境内は非常に多くの人があじさいを見に来ていました。

また、あじさいの名所であることや久しぶりの祭りという事もあって、

テレビ局(キー局?)が取材に訪れていました。

当然、開花状況は白山神社側と白山公園側ともに見ごろになっていました。

4月末に予想した見頃となる時期は6月の第2週であるため、予想が的中しました。

上下段ともに2022年6月11日撮影
(プライバシー配慮のため、顔を白塗りしています)

 特に何も無ければ、今年の白山神社あじさいの開花状況をお伝えするのは、

今回で終わりにしようと思います。
自分が勝手にやっている事ですが、開花状況をお伝えするのは

少し大変なので、来年もお伝えできるかはわかりません。