文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

【ほぼ見頃です】白山神社 アジサイの開花状況(2022年6月4日)

 6月になりそろそろ見ごろになっているであろう白山神社アジサイ

開花状況を確認しに行ってきました。

先週の時点でぼちぼち咲き始めたという事もあり、白山神社境内も

白山公園でもだいぶ花が咲いていました。

特に白山神社側の方では、ほぼ見頃または見頃一歩手前ぐらいに

アジサイの花が咲いていました。

多くのアジサイの花が咲いていた事に加え、天気が良かったという事もあって

午前中から、多くの人がアジサイに見に来ていました。

2022年6月4日撮影

 現状の開花状況はほぼ見ごろとなっていましたが、花が萎れたりすることが

無い限り、追加で開花する花もあるので、6月の第2週辺りが見ごろの

ピークになると考えられます。

あじさいまつりは6月の第2週なので、そのころには少し花が

萎れだしている可能性があります。