文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

牛天神 梅の開花状況(2021年2月20日)

 前回、牛天神の梅の開花状況をお伝えしてから2週間が経過しました。

1週間ごとに報告したかったのですが、ちょっとしたトラブルが起きてしまい

2週間後の報告となってしまいました(動画での撮影はしてあります)。

前回の報告から暖かい日が続いたことにより、ほとんどの梅の花は開花していました。

梅の花を見に来るのであれば今がベストなタイミングかもしれません。

ただ、気温が暖かくなったこともあり多くの人が外に出ているため

曜日や時間によっては混雑しています(休日の昼前後が混んでいると思います)。

梅の次は桜の季節がやってきます。

f:id:wagamachibunkyo:20210221210250j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210221210253j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210221210256j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210221210300j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210221210304j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210221210310j:plain


おまけ

 牛天神裏から春日通りに出て左の方に米笑という料理屋さんが入っていた場所が

あり、少し前から業務用の冷蔵庫などが運ばれたりしていました。

ここにはどんなお店ができるのか気になっていましたが、

牛天神に寄った際に看板がつけられていることに気が付きました。

看板に書かれた文字をネットで調べてみると新しく入るのは

宅配とテイクアウト専門のお店だそうです。

 

f:id:wagamachibunkyo:20210221211051j:plain