文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

根津神社 ツツジの開花状況(2021年4月18日)

※2022年の最新の開花状況はリンク先になります。

wagamachibunkyo.hatenablog.com
 前回、見に行った時はちょうど見頃と思われる時期でしたが、

あれから1週間後のツツジの花はどうなっているのか見に行ってきました。

wagamachibunkyo.hatenablog.com

wagamachibunkyo.hatenablog.com

f:id:wagamachibunkyo:20210403224824j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210410131349j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210418124946j:plain

ツツジの開花状況の推移

左:4/3撮影、中:4/10撮影、右:4/18撮影

 

それなりに日数が経過したという事もあって咲いている花の数は増加している

ように感じました。けれども木によっては花が萎れてしまっているため、

恐らく先週の報告から今日辺りまでが見頃だったと思います。

f:id:wagamachibunkyo:20210418124956j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210418124953j:plain
木によっては花が萎れていた

 根津神社のホームページにも掲載されていますが、つつじ苑に入れるのは

4/25までになります。そのため、つつじ苑の中からツツジを近くで見れるのは

(この記事の投稿日から)残り1週間になります。

そういった事もあって恐らくこのブログで開花状況を紹介するのは

この記事が最後、できても1記事になると思います。