文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

【まだ咲いてないです】白山神社 アジサイの開花状況(2021年5月3日)

前回、白山神社アジサイを見に行ってから約1週間経ちました。

今年の梅雨は早い気がしたのでアジサイの開花しているのか確認してきました。

wagamachibunkyo.hatenablog.com

さすがに5月になったばかりという事もあり、花が咲いているアジサイの木は

全くありませんでした。

f:id:wagamachibunkyo:20210505164757j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210505164803j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210505164802j:plain

目を凝らして見ると境内と白山公園で僅かながら花が咲いている木がありました。

花が咲いている木は全体を見れば本当に僅かなので、

見ごろになるのはもう少し先になると思います。

f:id:wagamachibunkyo:20210505165159j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210505165203j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210505165205j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210505165608j:plain
一番左:白山神社境内で撮影、残り(左から2番目、中、右):白山公園内で撮影

あくまでも個人的な予想ですが、見頃になるのは5月の最終週かなと考えています。