文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

播磨坂 桜の開花状況(2021年3月14日)

 前回、桜の開花状況について報告してから2日後の3月14日は暖かい日となったため、

桜が開花しているのではないかと思い、播磨坂の桜を見に行ってきました。

結果から言うと桜の花の開花が確認されました。

3月12日時点で既に花びらを覗かせた蕾が見られる状況であった事に加えて

気温が高かった事もあり開花したと思います。

今年の東京の桜開花時期は3月19日と言われていたため、今年の植物の花は

例年の開花時期よりも早く咲くようです。

まだまだ、咲いている桜の花は少ないですが、春の暖かい日などということもあり、

いつもよりも多くの人が見られました。

桜の花をじっくりと見るのであれば、休日の午後は避けた方が良いと思います。

f:id:wagamachibunkyo:20210314184745j:plain

f:id:wagamachibunkyo:20210314184746j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210314184751j:plain