文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

播磨坂 桜の開花状況(2022年3月19日)+その他場所の開花状況

 播磨坂の桜の開花が確認されてから2日後、雨が降って寒くなりました。

雨が降ってから桜の開花がどうなっているのか確認してきました。

咲いている花の数は3日前と比べれば僅かには増えてはいました。

けれども、まだまだぱっと見で桜が咲いているとわかるまでには遠いです。

来週の天気予報を見ると曇り続きで気温が低くなるようなので、満開の桜までは

もう少し時間がかかると思われます。

f:id:wagamachibunkyo:20220320205229j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20220320205231j:plain

f:id:wagamachibunkyo:20220320205234j:plain

2022年3月19日撮影

 播磨坂から離れて、他の場所の桜がどうなっているのか見に行って見ると

氷川神社では僅かながら開花している花がある事を確認しました。

小日向台町児童遊園ではソメイヨシノよりも少し早く咲くオオシマザクラ

既にボチボチと花が咲いていました。もう少しすると満開になると思います。

また、文京一中でも桜の花が少しだけ咲いています。

f:id:wagamachibunkyo:20220320210504j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20220320210507j:plain
左:小日向台町児童遊園のオオシマザクラ、右:氷川神社の桜(3月19日撮影)