文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

【咲いてきました】白山神社 アジサイの開花状況(2021年5月15日)

 僅かながら、アジサイの花が咲き始めてから一週間が経過しました。

その後、開花しているアジサイの花はどれくらい増えたのか見に行ってきました。

wagamachibunkyo.hatenablog.com

まだまだ見頃までほど遠いですが、ぽつぽつと開花しているアジサイが見られました。

f:id:wagamachibunkyo:20210516135132j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210516135140j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210516135412j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210516135138j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210516135407j:plain

このペースだと5月終わり~6月の初め頃、早くても5月の最終週辺りが

見ごろになっていると思います。

例年に比べて今年の梅雨入りが大幅に早いというニュースがあったように

やはり今年の植物の時期は早いというのは間違いでないようです。