文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

【そこそこ咲いてます】白山神社 アジサイの開花状況(2021年5月22日)

 前回見に行った時はアジサイの花がぽつぽつと咲き始めました。

その後、梅雨のように雨の日が続きましたが、あれからどれくらい

アジサイの花が開花したのか確認してきました。

wagamachibunkyo.hatenablog.com

  先週からぽつぽつ咲き始めたこともありアジサイの花は大分咲いてきました。

見頃までまだまだですが、前々から書いているように見ごろとなるのは

5月終わり~6月初めになると思います。

ニュースで関東の梅雨入りは6月上旬になるとのことなので、雨の降らない

できたら晴れた日にアジサイが見られると良いなと思います。

f:id:wagamachibunkyo:20210523204300j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210523204303j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210523204306j:plain

 

f:id:wagamachibunkyo:20210523205134j:plain
f:id:wagamachibunkyo:20210523204640j:plain