文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

変わりゆく文京区

 私は生まれてから、現在に至るまで文京区で暮らしています。

文京区で生活していて4、5年前から気になり始めたことがあります。

それは再開発などで今まで、在って当たり前に思っていた

建物や施設が無くなったり、新しくなったりしていることです。

変わっていくことで便利になっていくことは良いことだと思います。

けれども、新しくなってからでは昔はどうだったのか知りたくなっても

知ることはできません。

そういうわけで、昔はどうだったのかを知ることができるように

する記録を残すためにブログを始めようと思いました。

記録を残すだけでなく、文京区に住む人やそれ以外の街に住む人にも

文京区の魅力を発信したいと思います。