文京の街角

今は見れなくなってしまった文京区の街角や風景を記録するブログです。

サンマルクカフェ茗荷谷駅前店後に入るセブンイレブン

 茗荷谷駅前のサンマルクカフェが入っていた場所に、セブンイレブン茗荷谷店が

入るそうです。オープンするのは12月3日(木)の7時からです。

f:id:wagamachibunkyo:20201103131117j:plain

 コーヒーチェーン店・チェーンの喫茶店が入ったら良いなと思っていましたが、

まさかセブンイレブンが入るとは思ってもいませんでした。

そもそも茗荷谷周辺にはローソンが3店舗もありますし、少し離れれば

ファミリーマートが3店舗(後楽園方面に2店舗、大塚方面に1店舗)あるため

コンビニであるセブンイレブンが入るとは予想外でした。

但し、改札を出てすぐという利便性が非常に高い場所のため、

駅を利用する人がセブンイレブンへ流れ込むかもしれません。

(個人的にはヴィ・ド・フランスに影響が出そうで心配です)

さらにサンマルクカフェが入っていただけに店舗面積が大きいことや、

利用者が多い駅、周辺に学校が多いということも考えると

イートインスペースが設けられる可能性が高いと思います。